長女と歩く食べる買う旅、倉敷編桂浜で、マンタ?エイ?

2017年11月13日

最終日え〜っ、行っちゃう?尾道+児島編

11月11日、
尾道千光寺坂の離庵ふう

image


image


image


image


image


猫ちゃん庭にいなくなたから寝床に帰ったと思っていたら、玄関横に〜
昨夜は雨が降り寒かったのに、大丈夫だった?ゴメンね〜ペット禁止だったから入れてあげられなくて、バイバイ!

image


さあ、坂を下りてくよ〜朝は元気!
駅のコインロッカーに荷物預けて、尾道ガウディハウスに〜こちらは坂道を上がらなくても見える場所

image


image


image


ほほ〜っ!
あっさり見つかったので、尾道ラーメンには早いので、私が行きたかった御袖天満宮に
映画転校生で転げ落ちた石段

image


image


つたふじ"さんに〜あちゃ〜11時オープンやった〜
1時間商店街を散策

image


image


帆布のお店など見て回るが、まだ時間があるし〜
そう言えば、あなごのねどこ?見てないね〜?
長女に笑われる〜さっき写真撮ったやん!
あっ、見たね〜(笑)(笑)(笑)

つたふじ"さんは、中華そばと注文、写真ダメ!予習

ってな事で画像はありませんが、美味しかったです。
チャーシューは厚い分辛かった(爆)

さてこの後どうする?まだお昼よ〜〜
やっぱり藍染体験したいよね〜
行っちゃう?行っちゃう行っちゃう!
さっそく電車に飛び乗り岡山、岡山から快速でやってきました!

どこ?

児島だよ!

image


児島ジーンズストリート
駅からバス移動、バスの運転手さんがとっても優しく場所を教えてくださいました、ありがとうございました!

image


長女の足が可愛い!
それにしても今日は寒いね〜

image


寒いけど着いて直ぐにカフェ、喉乾いたやん

image


ジーンズの事分からない自分たちには、敷居の高いお店も〜
でも、いいね〜欲しいね〜は〜😩

スカーフでは無いけどTシャツの藍染体験ができました。
長女は写真撮りたかったみたいだけど、無理です!(笑)
出来上がりが届いたので

image


image


あ〜はやく色薄くならないかな〜(笑)(笑)(笑)

長女はバックや帽子などお買い物、来れて良かったね〜藍染体験できたしね。
さっ、帰りますか?
勿論駅までテクテク歩きで〜もう、体が限界です。
足の裏に豆が、絶対出来てる〜鉄棒以来の豆、潰さないよう歩きましたよ。

尾道のお土産

image



ヘルスケアデータ
17714歩数 電車移動5時間 バス10分

午後8時半自宅到着、疲れました。
明日は朝9時から、町内会の花壇に花の植え替え!
筋肉痛が2日目にやって来ました。
身体中が筋肉痛、背中まで痛いのよ〜😭
楽しかった代償か?55歳をこんな歩かすか〜〜?
それと、親切に道案内をしてもらったのに、お互いに長女が聞いてるやろ母さんが〜と、2人とも聞いてない事実!

ま、来年は京都嵐山やね〜懲りない(笑)

hatchimama at 17:33│ 長女のお部屋 
長女と歩く食べる買う旅、倉敷編桂浜で、マンタ?エイ?