お友達

2010年08月26日

梨のチーズケーキ

先日、ゆいさん〜、おいしい梨をいただき、子供たちと美味しくいただきました。
少しだけ、梨のコンポートにして
今日は梨のコンポートを使って、チーズケーキを焼いてみました。

チーズケーキ


ゆいさん、ごちそうさまでした〜
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

夏休みもあと少し、それにしてもあついですね〜

hatchimama at 12:08|Permalink

2008年08月20日

ゆいさんから、お誕生日のプレゼント、いただきました♪

お盆前、ゆいさんから嬉しいメールをいただき、ワクワクして待っていました。
梨が特産品とは知らなかったけど、子供たちも大好きな果物なので
すぐに完売するかも〜(笑)

さっそく、梨ジャム、梨の白和えを作ってみました〜
甘くてシャキシャキでジューシーで、とっても美味しいです。

ゆいさんから〜



















ゆいさん、どうもありがとうございます〜
今晩、メール入れときますので、これから、オリンピック見なくちゃね(笑)


hatchimama at 20:36|Permalink

2008年04月24日

Suzukaさんから、またまたサプライズ!

CHOCOLAな気分のSuzukaさんから
手作り石鹸、ブログでも紹介されてたワッフル
自家製レモン酒漬けのチェリー入り、赤い粒々がかわいいの〜
いつも焼かれている、リュスティック(ジャガイモ入り)
そして、もろみ醤油が届きました。


Suzukaさんから〜





















Suzukaさんのブログで皆さんも見かけたと思いますが、ワッフルが〜あの
自家製レモン酒につけたと言うチェリー
中を割ったらたっぷり入っていて、甘くて美味しかったですよ〜

ワッフル







そしていつも見ていた、リュスティック(舌噛みそう)
軽くトーストしていただきましたが、ポテトの香りが〜〜〜

リュスティック







そしてかわいい石鹸たち

手作り石鹸








ミルク石鹸は、Suzukaさんオリジナルレシピ、使うのが楽しみです。
柚子とヒノキの石鹸は、やさしい和紙で出来た懐紙に包まれて
ヒノキのいい香りがしていました
包みを開けると、柚子の香りに一転
桜吹雪、パプリカのオレンジがちりばめられて綺麗です〜
ラベンダーとローズマリーの石鹸は、ハーブがちりばめられた、バラの形の石鹸
素敵過ぎて使うのが勿体無い感じがします〜
もう1個、ヘーゼルナッツとセミスイートバー
さっそく昨夜味見
チョコが入っているので、今朝もシットリ水も跳ね返してくれる良い石鹸でした。
この石鹸をテーブルに置いていたら
帰ってきた四男が、これ食べても良い?ですって〜(笑)
Suzukaさん、ありがとうございました、そしてごちそうさま!

hatchimama at 11:19|PermalinkTrackBack(0)

2008年04月03日

ラヴぅさん、おめでとうございます。

昨日、ラヴぅさんから突然美味しい便が到着しました。
ブログを始めて2年たったそうです〜おめでとう!!
いつも美味しそうなお菓子や,プロ顔負けのパンで楽しませていただいてます〜
これからも、ますます頑張ってもらいたいと思ってます、ヨロシクね!!
先ずはお菓子たち〜
ポンポンネット型で作られたブラウニー、冷やして食べてねって書いてあったけど
袋を開けたとたん、子供たちに狙われて(笑)しっとりして美味しかったです。
ポンポンネット型も欲しくなる〜〜〜

2





















そして自家製酵母のパンたち〜

1





















どれも美味しそうでしょう?
詳しい説明は、Suzukaさんが完璧に書いてくださったので、そちらで〜
って,Suzukaさんありがとう。
ラヴぅさん、どれも美味しくいただきました。
特に、自家製酵母のキューブクッキーは気に入ったので、今度作ってみたいです〜
ごちそうさまでした。


hatchimama at 16:13|PermalinkTrackBack(0)

2008年01月11日

ゆいさんから〜

昨年末、ゆいさんからエイトマンのプレゼントが届いていました。
アップが遅くなりましたが、ゆいさん、ありがとうございました。

ゆいさんのセンスの良いカード
ラ・エミーズのエコバック
ウキウキしそうな色合いの素敵なバックで、お買い物が楽しくなりそうでしょう?
ケーキもワンホールの箱がすっぽり入る大きさなの。
カードケースは、さっそく普段使っているカード類を入れて、開けたり〆たりしています(笑)
そして、欲しかった北欧製の吸水スポンジ
今年らしくねずみさんがかわいい〜大切に使わせていただきます。
北欧製のものって最近よく見かけますが、ファブリック物とかもとっても素敵ですよね〜
そして、千葉県産の落花生、殻付きで〜香ばしくってほんとに美味しかったです。


ゆいさんから〜

hatchimama at 04:03|PermalinkTrackBack(0)

2007年10月22日

Suzukaさんから〜

gokurakuさんに続いて、Suzukaさんからも、サプライズプレゼントが届きました。
Suzukaさんから聞いていなかったので、ほんとビックリ〜でもうれし〜ぃ!(笑)

Suzukaさんから1





















Suzukaさんがはまっているって言っていた、巨峰酵母のリュスティック、これは明日のお昼にパスタといただくため残してあります〜楽しみ!
ヨーグルト酵母のオレンジカプチーノ、形もお花でかわいくって
コーヒーの香りが凄く良いです〜オレンジピールはもっといっぱい入ってても良いですよ〜コーヒーとオレンジピールの組み合わせは私も大好きなんです。
ヨーグルト酵母のワッフル、私は胡桃の方をいただきましたが、コリコリしていいですね〜ベーグルもワッフルも、やっぱり自家製酵母で作るのが一番美味しいですね。

Suzukaさんから2







お菓子のほうはかなり子供に食べられてしまって・・・(泣)
クランベリーのバターケーキは、真っ先に子供たちのお腹に消えてしまった一品です!
ハートの形もかわいい!まだこの型ゲットしてないので羨ましい(笑)
ココアのシフォンケーキ、しっとりしてふわふわ〜子供たちが取り合いよ(爆)
私はスコーンをいただきましたが、これは、夕張メロンキャラメル大使になれると思います〜(笑)
夕張メロンの香りがして、夕張メロンを食べてるようでした。
サクホロでとっても美味しかったですよ〜
そそ、我が家の夕張メロンキャラメルは・・・
Suzukaさんはお菓子にって言ってくれてたけど〜子供たちがキャラメルの前を通るたびに食べてたようで、箱だけが残っておりました〜(泣)

Suzukaさんから3







Suzukaさん、涼しくなって自家製酵母のパンも発酵に時間がかかるようになって
こんなに沢山作るのは大変だったでしょう?
本当にありがとうございます〜美味しくいただきました、ごちそうさまでした!



hatchimama at 01:11|Permalink

2007年10月21日

gokurakuさんから〜

gokurakuさんが、ブログ2周年を迎えて、美味しい便を送ってくださいました。

gokurakuさんから〜1





















ぶどうの皮酵母ちゃんの田舎パン
クープも開いていい感じで、トーストしていただきましたが
サクサクのモッチリ〜で美味しかったです。
紫芋のベーグルはイーストながら、はるゆたかブレンドで濃い〜ぃお味!
ツヤツヤでプックリで、紫色が凄くきれいでした。

gokurakuさんから〜2





















チョコケーキは真っ先にお味見してしまったのですが〜
中からチョコガトロッと(冷えてたのに)生地がしっとりしてるからなのかしら?
で、おまけに〜gokurakuさん手作りの甘露煮がゴロゴロ入ってて(笑)美味しかったです〜
オートミールのクッキーはサクサクして香ばしく、子供たちがあっと言う間に食べてしまったのです。
そして、皆さんのところでも見かけたと思いますが
笑っちゃう八丁味噌かすてら(笑)
本当に八丁味噌のお味がするんですよ〜なんか懐かしい味がしたのは
昔八丁味噌の味のお菓子を食べた事があるのかな〜?思い出せないけど、何かあったような?
雷おこしに八丁味噌味ってあったかしら??そんなお菓子だったような?

gokurakuさんから〜3





















gokurakuさん、本当にありがとうございました、ご馳走様でした!
そしてサプライズなプレゼントがまたまた〜続きはあした

hatchimama at 02:21|Permalink

2007年10月12日

フルーツケーキさんから〜

みてみてみて〜
どうよ?
この手作り石鹸の量(笑)
本日、フルーツケーキさんからいただきました。
どれから使おうか、なやむなやむ〜
やっぱ秋と言うことで、シアバター、ココアバターとか入ってる石鹸を使ってみました。
使ってからもう何度も手を洗ったのに、いつもと手触りが違うのがよく分かります。
入ってるものでやっぱ違うのね〜と、今更ながら感動してますよ。(爆)
このほかに、フルーツケーキさんがはまってるらしい(笑)レッドアップルの紅茶も
リンゴは入ってないよね〜この茶葉がリンゴの香りです。
これは少し酵母ちゃんもおこしてみたかったりしてます〜(職業柄?・・・違うっちゅうに!)
フルーツケーキさん、ほんとありがとうございます。

フルーツケーキさんから〜





















続きを読む

hatchimama at 02:28|Permalink

2007年09月24日

Suzukaさんから、盗んで来ちゃった!

Suzukaさんが、私の送ったパンを素敵に変身させてくださって
素敵な画像!これはもらわなくては!(笑)
と、盗んで来ました(爆)

Suzukaさん











ね、素敵でしょう?
こんな素敵に食べてもらってパンも喜んでるし、私も嬉しいです〜
Suzukaさん、ありがとうございます。

こちらが、巨峰酵母の液ダネでコネコネしたベーグルです
中心が少し紫に見えてる?


ベーグル(巨峰酵母液ダネ)







続きを読む

hatchimama at 06:29|PermalinkTrackBack(0)

2007年07月27日

Suzukaさんから〜

先日、Suzukaさんから〜手作り待ち針を沢山送っていただきました。
ハートやお花の待ち針、とってもかわいいですよ〜
Suzukaさん、本当にありがとうございました、大切に使わせていただきますね。

待ち針(Suzukaさんから)







Suzukaさんに、使っているところをアップしますって言ったのに
なかなか作る時間が無くて〜やっと・・・(笑)
私の使ったシルクピンより、シルクピンがしっかりしていて、とっても使いやすかったです。

待ち針(Suzukaさんから)2







フレアースカートなんですが、ファスナーをつける所までで
まだウエストが付いていません(笑)
明日は仕上げたいと思っているのですが・・・2階はサウナのように暑くて〜いつ仕上がるやら・・・

スカート







続きを読む

hatchimama at 00:50|Permalink