長女のお部屋

2017年04月12日

長女とレジン遊び

昨日は、長女のお部屋でレジン遊び!
ワイヤーで色々作ってレジンで色付け
残念な事に画像撮るの忘れました〜〜
一個、大きなスチール製の時計に、ワイヤーで蔦の葉を作り巻き付けたのが

image


長女が暇な時に何枚か色付けするそう。

hatchimama at 11:22|Permalink

2017年04月07日

今日から新学期

テレビで新一年生の入学式が流れていて、今日はもう7日なんだと知る(笑)

我が家も、長女が仕事場の近くに引っ越して春だな〜って感じです。

image


image


image


image


新しい部屋の飾り付けを楽しみました。
あとは〜レジン道具も運ばねば
レジンは長女が居ないと〜
ワイヤーもそろそろ新作も考えなくちゃ、寂しがってる暇は無いよね〜
(T ^ T)

hatchimama at 17:32|Permalink

2010年11月22日

アイシングクッキー

こんな時間になりましたが、明日は学校お休みなので〜
クリスマスのアイシングは、緑のアイシングを乾燥させてから、
白のアイシングで飾りを書き、飾りが乾かないうちにグラニュー糖を振り掛けてます。
結構きれいです〜!!

アイシングクッキー1


長女が一人で作ったヘクセンハウス
アイシングでくっ付けるのは大変なのよ〜前に作ったことあるので
それでも何とか作ったから〜えらい!!(笑)

へクセンハウス


早速定位置へ〜

クリスマス飾り1


クリスマス飾り2


ジンジャーマンもぶら下げてるけど、全部向こう向いちゃってます〜(泣)

その間、昨日買ったトルティーヤチップスとキャンディーを移動してて〜
突然キャンディーの蓋が開き〜二男の頭に直撃!!
私…条件反射で…良し良ししてしまった〜(爆)
犯人↓

トルティーヤ


hatchimama at 01:14|Permalink

2010年11月03日

長女のお部屋

文字通り長女のお部屋です!
新しくデスクが入りました〜
今まで、リビングで勉強していましたが、四男もそろそろ追い込み
自分の部屋で勉強したいというので〜

 シンプルで色合いもかわいい〜こちらを、四男はオレンジ、長女はグリーン

長女のお部屋


物置になりませんように!!(笑)

昨日、ぷ〜ちゃんが眠るように天国に旅立ちました。
最近はほとんど眠ってばかりでしたが、声をかけると、薄目を開けてくれてました〜
ぷ〜ちゃん最後の写真は、シェ〜ッ!しながらの寝姿(笑)

ぷ〜ちゃん


hatchimama at 12:06|Permalink

2010年10月25日

バナナマフィン

久しぶりの長女のお部屋〜♪
明日から中間テストなのに〜お菓子作りたくなったらしい(笑)
生地の中にバナナを練り込むのは苦手なので、あらかじめキャラメリゼしたバナナを
カップに入れた生地の上に乗せて焼いたようです。

バナナマフィン


肝心のテスト勉強は、早々切り上げ9時には寝てしまいましたけど〜
昨日今日と、四男にかなり教えてもらっていたようで、余裕でしょうか??
家庭教師が家にいてよかった〜っていってました(笑)
四男の学校の先生っていうのは、天職かも〜自分のテスト勉強は出来たのかな?

hatchimama at 00:24|Permalink

2010年10月03日

いただきました!!

昨日、結局長女は何も知らず、部活動が終わってのんきに帰ってきました。
私が、今日は町つくりサポートじゃないの?っていったら・・・慌てて飛んでいきました(笑)
無事修了証書もいただいたようです。

救命講習


お疲れお疲れ〜

その頃四男は、高知市内の中学校生徒会交流会で、市内の美化活動に励んでおりました。
先週は、高校入試の統一模試、追手前高校A 判定なので、とりあえずホッ!
夏休みの作文で代表2名に選ばれて、どっか発表に行くらしい・・・子供は元気だわ〜
そそ、今月は高校の体験入学に、英語検定?漢字検定?もあるそうです〜オオーw(*゚o゚*)w

hatchimama at 22:32|Permalink

2010年05月23日

おやつのドーナツ

来週木曜日から中間テストのため、部活動がお休みで暇暇の長女
私がウトウトお昼寝中に、パンをコネコネ〜
おやつにドーナツを作ってくれました。

1


hatchimama at 18:29|Permalink

2010年03月14日

お友達のお誕生日

今日、サプライズでお友達のお誕生日パーティーを計画したようです。
昨日から、ケーキの準備をして、今朝仕上げました〜♪
型出しにちょっと失敗しましたが、ごまかすことが出来ました(爆)(爆)
我が家様も作ってもらいました〜美味しかったよん!!

Happy Birthday2


hatchimama at 09:55|Permalink

2010年02月14日

またまた、お友達と手作り~♪

St.Valentine Dayで、さあ”とお友達が午後から、我が家の台所を貸切でした〜
兄ちゃんたちは、おこぼれを期待して自分たちの部屋に待機!!
5時間以上かかって、40人分のプレゼントを用意できたようです。
010

アレルギーのお友達用
011

ラッピングだけでも1時間ほどかかって無事終了
012


hatchimama at 21:33|Permalink

2010年01月31日

ドーナツ

土曜日のおやつドーナツでした。
do

作ったのは、長女とお友達
粉を量る所から2人だけで仕上げました〜
と言いたい所ですが・・・
油で揚げる時、お友達がいきなり〜投げ込みました!!
キャ〜ッ!!驚いて、その後油に入れるところだけは、私がやりましたけど(笑)大変美味しく出来ていましたよ!!
do-


hatchimama at 18:37|Permalink