レジン

2017年04月12日

長女とレジン遊び

昨日は、長女のお部屋でレジン遊び!
ワイヤーで色々作ってレジンで色付け
残念な事に画像撮るの忘れました〜〜
一個、大きなスチール製の時計に、ワイヤーで蔦の葉を作り巻き付けたのが

image


長女が暇な時に何枚か色付けするそう。

hatchimama at 11:22|Permalink

2017年02月21日

久々のレジン

寒くなってレジンが伸びが悪くなってからお休みしてましたが、今日長女がプレゼントするのに作って〜って言うもので、作ってました。
やはりまだ粘りが強く温めながら作りました。

image


やっぱり懐中時計の海、好き〜!
私も長女も、バックや携帯に付けていて、時々見ちゃう。
癒されています。(笑)

天使の羽根ストラップと一緒にお嫁に行きました〜〜。


マツコの知らない ドックヘア見てる〜
次男はトリマーなんで、我が家のぷぅちゃんも、アシメだよ〜〜


hatchimama at 20:37|Permalink

2016年11月28日

ホテルブレスレッド

本日のパンは〜〜

image


生クリームやバターの香りのホテルブレッド!

image


そして、長女が作ってくれたシチューといただきます。

image


まだホカホカの食パンのカットには、こちら

image


ふわふわパンもスパッと切れる!
初めてジェノワーズをカットした時、指もスライスしました。(笑)

今日のレジン
クリスマスオーナメント

image


キラッキラ〜〜

hatchimama at 16:30|PermalinkComments(0)

2016年11月21日

久しぶりの、焼き立て〜

長女とベーグル作った!

image


プレーンとひまわりの種
やっぱベーグル美味しい!

そしてレジンは、クリスマスに向けて

image


大きいのは、ツリーのオーナメントに出来そう〜直径8个両さいのは、アクセサリーにしてみようと
磨かなくちゃ!

hatchimama at 02:17|PermalinkComments(0)

2016年09月10日

またまた仕込む

クリスタルレジンがとっても綺麗だったので、今日は1人で球体を追加しました。
前回60g作って、液を持て余したので、今日は30g作ってみました。
これくらいなら1人でも何とか成りそう!
ただ、ちゃんと固まるのかが心配です。
明日の夜、型出し予定

image


磨きをかけ、チェーンに吊るして、オーガンジーのリボンを絡めるつもり〜

hatchimama at 15:22|PermalinkComments(0)

型出し〜

おはようございます。
初2液タイプのレジン、型出ししました。
だいたい24時間でしっかりと固まったようです。
途中のぷよぷよも楽しかった〜

image


初めてで液が多くてバタバタしてたから、四角やダイヤ型の角に気泡があったみたいで〜ちょっと欠けてる〜(笑)

丸の方は、磨きをかけピカピカにしたいと思います。

hatchimama at 09:14|PermalinkComments(0)

2016年09月09日

昨日の経過

初クリスタルレジンは、
60gは大量で〜ありったけの型を動員しました。

image


今朝の状態は、アメリカのグミ(笑)くらい
型出しは明日かな〜

hatchimama at 12:18|PermalinkComments(0)

2016年09月08日

初使用、クリスタルレジン

本日夜は、長女参戦で初クリスタルレジンを使ってみます。
型は球体とダイヤ型、もう離方剤も塗り準備万端です〜1人ではなんか心配で〜

image


オーガンジーのリボンと虹の種(ガラス)を入れます。
ビーズキャップが、これはかわいい〜
かわいく出来ます様に‼︎

hatchimama at 15:28|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

ふわふわゆらゆらミンクファー

image


ミンクファーの気になる中心は、座金で隠してスッキリ!

image


自分用もワイン色で作りたいけど〜
携帯のストラップにしときます。はい

hatchimama at 17:25|PermalinkComments(0)

朝からやらかす〜

本日、お友達が沢山できるように友引にリニューアルオープンしました。
がしかし。。。。古いお友達ならうすうす気が付いているかと思いますが〜
朝からおっちょこちょいさく裂しまして、落ち込んだりしております。

ハロウィン1


こちらちょこっと変更して〜今日は家事頑張ります。

hatchimama at 10:53|Permalink