ワイヤーアクセサリー

2017年01月25日

チタンフープピアス

天然石2个里わいいフープピアスになりました。

image


ブラックオニキス、レッドアゲート、
アベンチュリン、水晶、チェリーアゲート

天然石を巻いたワイヤーの端が、耳に近いので気になります。
レジンで保護した方がいいかと、長女のお休みの時お願いしよう!

hatchimama at 20:37|Permalink

2017年01月23日

集中出来ない〜

今月は、寒い日もあり長女のアッシーしたり、バレンタインのレシピ探したり、なかなか集中出来ないでいます。
長女は、ブラウニーとビスコッティを作るみたいだけど〜
ビスコッティは・・・知らない人には硬いよね。
マカロンショコラでしょ、ここは!
アーモンド入りガナッシュで、
かわいいし💕
って、こんなことばかり考えてるから時間が無くなります〜(笑)

はい、気持ちを切り替えて
ハートのフープピアス

image


月に包まれて

image


が〜ん、まだ出来てません〜(汗)
今日もお迎えコールがありました⤵︎


hatchimama at 13:40|Permalink

2017年01月17日

自分が使いたいか?

本日の試作〜
基準は、自分が使いたいか、否か!
長女はきびしいからね(爆)

image


image


今日も山の方は雪で、市内にも風が運んで来たけど、お天気良くて、雨だった
あ〜たまには雪が積もっても良いんだよ〜

3月4月に向けて、淡水パールで作りたいね
上品に仕上げるには、やっぱTピンが欲しいわ。
とりあえず寝ながら考えよう、おやすみ!

hatchimama at 01:23|Permalink

2017年01月13日

寒くて

なかなか仕事がはかどらない!
寒くてじゃないのよ〜
年末にホットカーペットを新調したら〜
ぽかぽかして、眠い眠い(爆)
これは人を駄目にする スグレモノ!
ああ〜ついでに、人を駄目にするクッション欲しい〜〜って感じ

なわけで、昨日から進歩なしのフープピアス

image


今週は進みそうにないな
自分だけの時間がもっと欲しい週末

hatchimama at 16:37|Permalink

2017年01月10日

2017始まる〜

本年もよろしくお願い致します!
やっと日常が戻って来ました〜
今年の作り始めは
フープピアスに見えるフックピアス
普段使いに外れにくいピアスを!

image


hatchimama at 00:04|Permalink

2016年12月26日

Vikingbrooch

中世ヨーロッパのバイキングの秘宝から出て来た、ブランケットをとめるピンブローチです。
真鍮で作りました。

image


本当はもっと太い地金で作る予定ですが、ペンチとか本格的な工具が必要です。
1番細い棒でもかなり力が必要〜ふぅ

真鍮は使い込むと味のある色に変わって行きますし、磨くとピカピカに!
トンカチでたたいてジャンクに仕上げます。

留め方がまた楽しい!

image

image

image

image


と、なります。

hatchimama at 22:03|Permalink

2016年12月20日

長さのあるピアス

に四苦八苦
チタンのワイヤーをコイル状に巻いて、それをまたワイヤーに巻きたかったけど、硬すぎて断念

image


作り直して、落ち着く

image


チタンのワイヤーの焼き焼きが上手くなった気がする〜(笑)

image


明日は、1月2月の誕生石でピアスをつくりたいね。

hatchimama at 23:13|Permalink

2016年12月09日

自分へのご褒美

が、多過ぎですが(爆)
前から気になってたドリームキャッチャーとダルメシアンジャスパーのブレス

image


ドリームキャッチャーはアメリカ先住民の物らしいので、ターコイズとハウライトで作りました。窓辺に飾ります〜

と、今日早速使ってみた、4个離皀好▲押璽箸療兄箸里呂諭
小さ過ぎで羽根がよくわからないかも〜

image


モスアゲートは、私の大大大好きな苔ちゃんの様な、色に強弱があって良い感じです。

今(夜中)思ったけど〜ドリームキャッチャーって、チタンのワイヤーで作らなくても良かった?
でも、形がしっかりするし、錆びないし、ま、いいか〜

hatchimama at 16:24|Permalink

2016年12月07日

天使のはねピアス

人工キャツアイで天使のはねピアス作りました。
リアルに羽根を作るのは、みなさん上手に作られているので、かわいいを目指しました。

image


なので、丸っこい石無しを作ったら、長女に雲!と言われたよ〜

こちらも、まだ模索中

image


今日は、地味にスゴイ!・・・最終回だよね〜
楽しみ〜やっぱりアクセサリーに目が行っちゃう、前々回のピアスの形なんか初めて見たし〜気になる気になる!

hatchimama at 17:41|Permalink

2016年12月05日

ちっこいピアス

いっぱい作ったので、親指と人差し指が筋肉痛です。

image


4个療形垣个蓮▲瀬襯瓮轡▲鵐献礇好僉次▲皀好▲押璽函▲薀戰鵐澄璽▲瓮献好函▲ぅ鵐ローズ、レッドアゲート
前は、水晶、ハウライト、ターコイズ、サードオニキスでした。
普段いつも1個使ってます〜
石が小さいので、肌にフィットします。

南国でも寒くなってきたので、ホットカーペットにコタツで
おこたの上はミカンではなく、こちら

image


100均のオンパレード( ´▽`)ほんと、便利

hatchimama at 16:33|Permalink